クールジャパン機構太田社長の講演会、開催されました!

クールジャパン機構太田社長の講演会、開催されました!

4月12日、渋谷区文化センター大和田にて、JAJ講演会、「JAPANブランドを海外に発信するには-マーチャンダイジングとブランディング」が開催されました。
当日は、ジュエリーのアーティスト、クラフトマン、製造、卸、小売の経営者の方々。その他異業種、報道関係者を含め50人以上の方々に参加いただきました。 

クールジャパン機構太田社長の講演会、開催されました!

「誰のために」を考えてから商品は作られるべきである。「小売価格を制する者はすべての勝者」マーチャンダイジング、ブランディングをしっかりして、きちんとした値段でで海外に売って行くことをしなければならない。等シンプルに、核心をついた講演でした。

この後、太田社長は懇親会にも参加くださり、非常に親密に若手や、ジュエリー業界の人間たちと交流してくださいました。
何よりジュエリー業界の様々な分野の方々が一緒の場所に集まって、何かを学んで進んで行こうとしていることにとても意義を感じたのは私だけでしょうか?

アーティスト、クラフトマン、製造、卸、小売の経営者等々、皆立場が違うけれども、違うからこそともにディスカッションし、新しい物造りをしていくべきではないかと思いました。