切削技術ってなんだろう?ウェブセミナー 

2020.02.16 切削技術ってなんだろう?ウェブセミナー 

—————————————————————————————————————
2020 3/11(水) 19:30~配信開始  JAJウェブセミナー ワンコインでどこからでも気軽に参加

CAD、3Dプリンターの技術と共に、最近注目を浴びているのが切削機(N加工機numerical control machining)による加工です。今回は、高性能な切削機を完備し、切削加工受注をしているDo Craft(ドゥクラフト)の代表取締役社長の小要滋さんに来ていただき、お話を伺います。

切削加工は、キャストに比べて縮みや反りなどが無く正確な金属加工が可能になります。プレートのような加工や、マリッジリングの加工には、非常に向いています。

一方で、あまり得意ではない分野もあるとのこと。そして、レーザーカッターやワイヤーカットなどとの違いなど、色々な事例を交えながら、お話ができればと考えています。

 

小要さんは、中国でNC加工機の導入のコンサルタントなどもなさっていらっしゃるので、中国でのNC加工機の様子なども、お聞きできると思います。

小要 滋(こようしげる)プロフィール

ドゥクラフト㈱代表取締役社長。

2001年から2005年まで石留の職人として御徒町の会社に勤務。
2006年よりそれまで様々な職業を通して培ってきた技術や知識と、彫金を融合させドゥクラフト株式会社を設立現在に至る。

-ウェブセミナーについて-
今回は、東京以外の方からとてもご要望が多かった、初めてのウェブセミナーに挑戦してみます。参加したい方は、前日までの登録、支払いを済ませてください。お支払いが済んだ方のみ、1日前にリマインダー、開催当日1~2時間前にメールで配信リンク先をお送りいたします。

<見るには>
ウェブセミナーはYouTubeライブ配信で行います。視聴は、送られてきたメールのリンク先をクリックするだけで、各種PC、スマホ、タブレット等で見ることができます。配信用の機材の準備や、一部システムの利用、講師の方へのお礼などがありますので、今回は500円ワンコインでの有料配信にさせていただきます。1日前にリマインダーメール、開催当日1~2時間前にメールで配信リンク先をお送りいたします。

<質問受け付けます>
チャット機能を追加いたします。後半は質問をチャットで受け付けます。活発な質問をお待ちしています。

<会場で参加したい>
配信会場は世田谷のシンコーストゥディオの店舗になります。実際に、小要さんに話を聞い
てみたい、という方は8名くらいまででしたら、直接参加も可能です。直接参加の方も、Peatixでウェブセミナー参加と、会場参加にチェックを入れ手続きを済ませてください。

今回コロナウィルスの感染問題のため、ご心配な方はウェブ配信のみでご参加ください。参加希望を出してしまった方も、当日会場参加のキャンセルのご連絡は不要です。

<後日見ることもできます>
YouTube上に録画画像を登録しておきますので、一度お支払いいただいた方は、何度でも見ることができます。(限定配信にしてありますので、一般の方は見られません)後日、初めて見たい方が、見られるように、システムつくりをしていきます。

-詳細-

【配信日時】2020年3/11(水) 19:30~20:20 
質疑応答で時間が延びる可能性があります。入退席自由です。
【料金】500円 
【申込方法】下記 Peatixよりお申し込み、お支払いください。前日3/10(火) 22:00まで

    https://20200311jajcncsm.peatix.com/

【締切】日本時間 配信前日3/10(火) 22:00 申し込みお支払い分まで
    *  今回は、配信後でも、配信されたリンクより後日ご覧になることもできますので、キャンセルは承りません。
【会場】シンコーストゥディオ 世田谷ショップ 会場は8名まで参加可能です。
    会場参加の方も、必ずウェブセミナー参加をお申し込みください。

    小田急線千歳船橋徒歩2分 https://shinkostudio.com/store/

今回初めての試みなので、まだうまくできない部分もあるとは思いますが、皆さまのご理解、ご協力をいただければ幸いです。