JAJウェブセミナー 「切削技術って何だろう?」

ウェブセミナー「切削技術って何だろう?」開催しました。

2020年3/11㈬19:30、「切削技術って何だろう?」JAJウェブセミナーを、シンコーストゥディオの世田谷のショップから、YouTube配信いたしました。

当日は、切削加工会社、代表取締役社長の小要滋さんに来ていただき、とても興味深いお話し、サンプルなども多数お持ちいてだきました。

なにぶん、ライブ配信は初めてなもので、後半静止画になってしまったり、視聴者の皆様にはご迷惑をおかけしました。しかしどうにか配信できました。

切削加工は、キャストに比べて縮みなどがないので、正確な加工ができることが強みです。3軸、4軸、5軸加工機と、創造していたよりずっとできることが多く、しかも早いということを知りました。

当日は、小要さんが、たくさんの切削サンプルをもって来て下さり、リアル会場参加の方とも、切削の技術について、話が盛り上がりました。

また、皆さん予想していた以上に、チャットに参加していただき、シドニー、愛媛、御徒町、電車の中からと参加してくれました。

実際的な質問や、コストの話まで、チャットを通して皆さんが質問をし、応えることができたことは、まあまあ、初回にしてはよかったと思っています。

こちらの配信は、後日、参加し損ねた方にも見ていただけるようにしますので、もうしばらくお待ちください。

一般の方が入ってこないように、ジュエリーのプロやプロになろうとしている人たちのためだけにしようと思っています。

そのため、少し敷居を高く、配信当日と同じ少々の課金(500円位)にし限定公開にする予定です。

今後も、時々ウェブセミナーをやっていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

コロナなどには、負けずに行きましょう!