事業計画を立ててみよう- 想いを数字に落としてみる

JAJ スタディ・ミーティング2018第1回 事業計画を立ててみよう- 想いを数字に落としてみる

2018.2/16(金)19:20~

開催場所:シンコーストゥディオ世田谷ショップ
https://shinkostudio.com/store/

仕事の根幹となるフィロソフィーを言葉にし、一方でその想いを数字に落とす。
1年、3年、5年10年の事業計画を立ててみよう。

事業計画って「夢」を実現にしていく第一歩です。

長く仕事をしていくために、アートやデザイン、感性とともに、数字に表すという理論的な組み立てが必要だと思います。

経常利益は「夢」の数字でもいいんです。でもその「夢」から逆算していき、最終目標を決めていく。そこからは、自分なりの感覚や感性になっていきます。そして、その目標も方向性が変われば、それを自ら壊していくことも必要でしょう。

数字には、実は様々な想いが反映されると思っています。
論理的な数字に落として、夢は現実に近づき、どんなときでも生き残っていく強さを与えてくれるでしょう。

チャートを使って、シンコーストゥディオの代表米井も、同じ視線で事業計画を立てていきます。皆でディスカッション、作業しながら進めていきます。パソコンがある人はお持ちください。

「経常利益って何よ?」っていう人でも、一緒に勉強していきましょう。

開催日時等

場所:シンコーストゥディオ世田谷ショップ https://shinkostudio.com/store/

時間:2月16日(金)19:20~(その後希望者で懇親会あり。)

定員:10名

セミナー参加費:1,000円(当日払い)

懇親会:「旬彩 すがや」 3,500円(当日払い) 21:00~
          https://goo.gl/OiHg2B

持ち物:PCがある方はお持ちください。昨年の実績や経費売上げなどの資料がある人はお持ちください。

お申し込みはPeatixからお申し込みください こちらから
締め切り:2018/02/12 まで

参加資格

スタディ・ミーティング-参加対象者

下記のジュエリーを中心として金工等も含め、プロとしてすでにやっている、あるいはこれからやっていこうとしている方。

A) アーティスト
B) クラフトマン
C) デザイナー
D) プロデュースをしてみたい人
E) その他興味のある方(学生も歓迎します。)

年齢:おおむね35歳くらいまでの若手を中心に、メンターとして、ご協力いただける方も気楽にご参加ください。

メディア・報道関係者の方の取材も歓迎いたします。取材ご希望の方は、前もって電話、メール等でお知らせください。